
スポンサー広告 | --/--/-- --

ご無沙汰ですが・・・。

最近、ちょっと忙しくて、フリーソフトを試せていません。
VIDEOPADの動画を作ってみました。
VIDEOPADは無料ですが、他のソフトは有料のものですm(_ _)m

フリーソフト | trackback(0) | comment(0) | 2012/02/16 Thu

VIDEOPADで3D動画

VIDEOPADは2D動画を3Dにして出力することができます。
試しにやってみました。素材にもよりますがちゃんと3Dになってます。

VIDEOPADで3D動画←クリックするとYouTubeに行きます。*小さいとよくわからないので大きくしてみたほうがいいと思います。

ただ、3Dで見るためには「赤青メガネ」「アナグリフメガネ」が必要です。
10枚1000円とかいろいろあります。

3Dにするコツは人物と背景など対象になるものがないと効果は薄いようです。それとできれば人物が動いている方がなりやすいようです。

しかし、フリーソフトでここまで出来れば申し分ないですね。
VIDEOPADはこちら

unnamed.jpg
フリーソフト | trackback(0) | comment(0) | 2012/01/13 Fri

先日、自宅近くの津波災害地域に行くことがありましたので・・・。

自宅から約2㎞のところに津波被害を受けた地域があります。
仙台市宮城野区蒲生
北側に仙台港、東に太平洋、南に七北田川という3方向水に囲まれた地域です。
WS000082.jpg

こちらの地域も甚大な被害が出ました。
ですので、自宅の近くでありながら、興味本位で行ってはいけないと思い、行きませんでした。
先日、こちらに行く用事ができたので、撮影することにしました。

震災から8ヶ月、瓦礫は片付いていますが、処理までは行っておらず、積み重なっています。

仙台の街は震災以前と何ら変わりなく機能しています。
ですので、このような地域に行くと不思議な気持ちになります。

仮設住宅などに避難されている方々は今も大変な思いをしているのでしょう。
一刻も早い再建をお祈りします。





震災翌日の映像



震災2日後の映像



震災100日後の映像


蒲生にある、仙台市立中野小学校付近です。
愚痴とたわごと | trackback(0) | comment(0) | 2011/11/21 Mon

無料動画編集ソフト

VIDEOPAD ここをクリック!

無料の動画編集ソフトです。
videopad_001.jpg

Windows Movie Makerを拡張したようなソフトで、そんなに難しくなく使えると思います。エフェクトや場面変換はそれなりに用意されています。使ってみたところ十分な感じ・・・。動画トラック×1、オーバーレイトラック(テキスト、画像、動画)×1、オーディオトラック複数。
結構使えます。

その他、同時に音声関係のソフトとかもインストールできます。
*ツールバーもインストール・・・すぐにアンインストールしたけど。

まだ、試してないけど、DVDも作成できるみたいです。
Windows Movie Makerでは物足りなく・・・でも、高価なソフトは買いたくない・・・aviutlは難しい・・・という人におすすめです。

よく書いてないんでわからないですが、有料版にはどうやらエフェクトとかが追加されるみたいです。

最大の功績はWindows Movie Makerでできない、テキストの縁取りができること!!!そんなに自由に配置とかできるわけではないけど、格段にテキストが読みやすくなります。

なんだか出だしが変になってます(^^ゞ



3Dで作ってみました。←クリック。
フリーソフト | trackback(0) | comment(0) | 2011/11/14 Mon

VMwareにUbuntu10.04入れてMacBuntu!

以前、DELLのSX280にUbuntuを入れてMacBuntuにしました。
同じ作業をWINDOWS7上のVMware(仮想PC)にしてみました。

VMwareにCDからインストールしようとしてもできなくて、ISOでやってみたらできました。

VMware上だと、Compizがつかえないことだけが残念です。

Ubuntu | trackback(0) | comment(0) | 2011/10/29 Sat
back | home | next
