
スポンサー広告 | --/--/-- --

デスクトップ

Ubunntuのデスクトップ画像

こんな風にカスタマイズしました。
結構COOLかも・・・。
Screenshot.jpeg

キューブもほんとは透明にしたかったんだけど、
オンボードグラフィックだとやっぱり重くなる。

こんなのも・・・
Screenshot-1.jpeg

DOCKもつけました。
Screenshot-2.jpeg
Ubuntu | trackback(0) | comment(0) | 2010/06/25 Fri

WINDOWSユーザーに

WINDOWSユーザーに3Dデスクトップ・・・・
と、言いたいところですが、見つけたことは見つけたんですが
今はシュアウェアのようです。ここをクリック!

それにUbuntuではアニメーションとか統合されているので
あれこれインストールしなくてもOKなのです。

フリーウェアの使用をモットーとする私には試せません。
多分、フリーもあると思うのでさがしてみます。

でも、この手のソフトって英語なんだよね~。
Ubuntu | trackback(0) | comment(0) | 2010/06/22 Tue

Ubuntu 3Dデスクトップ

今、使ってるPCは
DELL GX270 PENTIUM 4 2.4GHz M512
HDD120GB OS WINDOWS XP PRO
中古で3800円で購入。

これにUbuntu10.4をイントールした。
最初、WINDOWS上にインストールしてみたけど、
やはり、パフォーマンスがいまいちなので
HDDを2分割(パーテーション)してインストールしなおした。
XPとUbuntuのデュアルブートってやつです。

ネット環境がイーモバイルしかないので、あれこれ設定して
ネットに接続。UPデートも済ませ、まず、やってみたかった
3Dデスクトップのソフトをインストール。
「Compiz Fusion」ってやつです。

設定項目がいろいろあってまだちょっとしかできていないけど
上記PC環境(オンボードグラフィック)でもスムーズに動いています。

Compiz Fusionってどんなもの?
見てもらったほうが早いのでこの動画を・・・。



1:30あたりから3Dかな。
こんなようなことができます。
面白いのでグリグリして遊んでます。

こんなものWINDOWSユーザーには関係ないので
WINDOWS派におまけ。
昔懐かしいゲーム音楽を中心としたMP3、DLサイト。
自己責任でお願いします。ここをクリック!
Ubuntu | trackback(0) | comment(0) | 2010/06/22 Tue
back | home |
