
スポンサー広告 | --/--/-- --

アニメに手を出す。

この動画は面白い。
作者は母親でプロのデザイナーだそうだ。
ビデオを構えるのではなく、デジタルオーディオレコーダーを
隠し持っているという。

確かにビデオを構えて歌えといったって、子供は
いうことを聞かないだろうし、子供の方だって
構えてしまうだろう。うまい考えだ。

それにただの親ばかになってしまうのを
アニメーションにすることによって回避している。
ともあれみてください。



この動画はおそらくFASHだと思う。
でも、FLASHはわからない・・・。

昨日、AzPainter2をいじっていたら、フォトショップファイル(PSD)で
保存できることがわかった。そして、ふと、思い出した。
PSDファイルを利用してアニメーションさせるソフトがあったはず・・・。

FreeAnimeStudio2007を見つけた。
有料版と無料版がある。特殊なことをしなければ
無料版でも十分だそうな・・・。

早速、ダウンロードして使ってみた。
AzPainterで輪郭、髪の毛×2、目×2、口×3を作って
FreeAnimeStudioでアニメさせてみた。
今回はパラパラ漫画だけど、位置、回転、変形など
いろいろできるようだ。

最初は戸惑うが2~3回、立ち上げていじっていたら
こんなのができた。



絵がうまい人ならいいアニメができるだろう。
音声も読み込みできるので、最初の動画は作れると思う。
興味があればやってみてほしい。

AzPainter2 ここをクリック!
FreeAnimeStudio2007 ここをクリック!
ホームページからもいけるが一応、使い方のサイト ここをクリック!
フリーソフト | trackback(0) | comment(0) | 2010/06/02 Wed
<< フリー動画素材 | home | NiVE フラクタルノイズ >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
