スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

Nexus7に音楽をいっぱい入れる。

Nexus7(16GB)って容量が少ないですよね。
私のPCには16GB(4000曲)以上の曲があるので到底入りません。
それでちょっと調べてみたらクラウドにアップロードして使えることがわかりました。

クラウドに20000曲UPできるそうです。
ただ厄介なことに日本でのサービスはしていないそうで
プロキシの偽装が必要でした。

一から説明するより参考にしたサイトを紹介します。
Nexus 7 でGoogle Play Musicを使う。

GeoProxy Chrome拡張 国別の公開プロキシを検索してリストから選択するだけで接続できる

Google Play Musicの文字化け解消方法
まだUPLOADED中なので文字化けは試してません。
*文字化けはしてました。

それより12時間UPしつづけて1500曲しかUPできていない。遅い。

UP途中ですがNexus7でGoogle Play Musicを使ってみたらちゃんとストリーミング再生できました。

Dropboxとかのクラウドだと1曲づつの再生にしかなりませんがGoogle Play Musicは連続再生できました。

Google Play MusicはNexusやASUSTransformer等のプリインストール機以外でも最近PLAYストアでインストールできるようになりました。こちら
スポンサーサイト
愚痴とたわごと | trackback(1) | comment(0) | 2012/11/13 Tue
<< チルトシフトスタジオ FREE EDITION | home | ご無沙汰です。”FC2動画をダウンロードしよう” >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Nexus7(16GB)って容量が少ないですよね。私のPCには16GB(4000曲)以上の曲があるので到底入りません。
まっとめBLOG速報 | 2012/11/26 Mon |

| home |
