
スポンサー広告 | --/--/-- --

先日、自宅近くの津波災害地域に行くことがありましたので・・・。

自宅から約2㎞のところに津波被害を受けた地域があります。
仙台市宮城野区蒲生
北側に仙台港、東に太平洋、南に七北田川という3方向水に囲まれた地域です。
WS000082.jpg

こちらの地域も甚大な被害が出ました。
ですので、自宅の近くでありながら、興味本位で行ってはいけないと思い、行きませんでした。
先日、こちらに行く用事ができたので、撮影することにしました。

震災から8ヶ月、瓦礫は片付いていますが、処理までは行っておらず、積み重なっています。

仙台の街は震災以前と何ら変わりなく機能しています。
ですので、このような地域に行くと不思議な気持ちになります。

仮設住宅などに避難されている方々は今も大変な思いをしているのでしょう。
一刻も早い再建をお祈りします。





震災翌日の映像



震災2日後の映像



震災100日後の映像


蒲生にある、仙台市立中野小学校付近です。
愚痴とたわごと | trackback(0) | comment(0) | 2011/11/21 Mon
<< VIDEOPADで3D動画 | home | 無料動画編集ソフト >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
