
スポンサー広告 | --/--/-- --

歌声りっぷ

歌声りっぷ ここをクリック!

シングルCDなどにはカラオケが入っている場合がありますよね?
このソフトは歌入り音楽とそのカラオケを基にして、ボーカルのみを抽出するソフトです。
WINDOWS7、32ビット、64ビットでも使用できました。

試しに使ってみました。
CDがなかったので、MP3をWAVに変換して試しました。

ハレハレユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱より)


MP3からだからでしょうか?イントロ部分が抜け切れてません。
でも、あとで切り取るか、無音にすればいいのであまり気になりませんね。

しかし、これを作ったまではいいがその後、どう使うか・・・。

Cubase6ではテンポ抽出等ができるので伴奏を自分で行い、歌はこちらで・・・というこもできるかと思います。
でも、Cubase Elements 6 ではテンポ抽出ができないので工夫が必要ですね。

テンポ抽出ソフトを利用してみたのですが精度がイマイチで、使えなかったのでそのうちに精度のいいものを探します。
フリーソフト | trackback(0) | comment(0) | 2011/09/16 Fri
<< コミPO!(有料ソフト、体験版有り) | home | 画像切抜きソフト >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
