
スポンサー広告 | --/--/-- --

WIN7でMusic Studio Producerを使うには

WIN7でMusic Studio Producerを使うにはちょっとしたテクニックがいるようです。

MSP(Music Studio Producer)の実行ファイルやショートカットを
右クリック→管理者として実行。
これで使えるようになります。

さ~て早速試してみたら音がでない(VSTi、asio4all使用)。
調べてみると、ASIOの出力が×になってる。

いろいろ調べてみるとどうやら
Microsoft GS Wavetable SW Synthがじゃまをしていたようで、
メニューバーからセットアップ→MIDIデバイスの設定で
MIDIOUTからMicrosoft GS Wavetable SW Synthをはずす。
WS000024_20110420102818.jpg


そうしたら×も消えて音が鳴りました。

*ASIOを使用しなければMicrosoft GS Wavetable SW Synthをそのままでも音はでました。発音が遅いですが・・・。


上記のような設定をしたらMSP、asio4allともにしっかり動きました。
フリーソフト | trackback(0) | comment(0) | 2011/04/20 Wed
<< 簡単スライドショーをテスト | home | SDカードアダプターが・・・ >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
