スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --

ネット環境、ちょっとアップグレードしました。

インターネット環境が「イーモバイル」から「WIMAX」にアップグレードしました。

WIMAXはAtermWM3500RというWi-Fiのルータを購入。
pic_main.jpg
通常はWi-Fiとして使え、クレードル(別売)を使用するとLANになります。
クレードルは別途購入したのでまだ手元にはないのでどのようになるかはわかりません。

現状、無線LANとUSB接続、どちらかで使用しています。
感想
・イーモバイル(7.2M)に対してWIMAX(40M)ですのでまるっきり速さが違いますね。
 YouTubeなども待たされることもなく視聴できています。
・値段も安いです。月3880円(一年縛)。
・接続も8台までOKだそうです。現状、PC2台でUSB接続と無線LANで同時接続してみました。問題はありませんでした。
・残念なことにUbuntuには対応していないのでクレードル待ちです。

・現状で満足しています。しかし、やはり問題はサービスエリアでしょう。
 まだまだ、狭いです。私は仙台市に住んでいますが、端っこのほうです。
 受信状態は3本(アンテナ)中1本です。3本全部立つのは仙台駅を中心に
 3~4Kmくらいでしょうか。その辺はイーモバイル(3G)にかなり負けてます。

☆なぜ、光にしないのかといわれる方もいると思います。
なぜ、そうしないのかというと、一番の理由はやはり費用です。
家での作業よりどちらかというと外での作業が多いので、固定のものを使うと
費用が倍かかってしまいます。それにPCを使うのはほぼ私だけなので、固定を導入
してもあまりメリットがありません。

私が契約したのはUQWIMAXです。ここをクリック!
ここを選んだ理由は支払いが銀行引き落としができるということでした。
クレジットカードを持っていないのでYAMADA WIMAXなどは契約できませんでした。
YAMADAなら同じルータが2000円ほど安く購入できたのですが・・・。

・・・と、まぁ、ほかの人には関係ありませんが、ご報告までに・・・。
スポンサーサイト
愚痴とたわごと | trackback(0) | comment(0) | 2011/01/03 Mon
<< WIMAX 接続成功 | home | マイケルジャクソンのYMOカバー曲 >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
