
スポンサー広告 | --/--/-- --

ミニチュア動画に挑戦・・・が、失敗(--;

NicoVisualEffectsを使ってミニチュア動画を作ってみました。
でも、失敗かなぁ~。

とにかくこちら↓


失敗の原因
■元動画が短い(早回しにするので長くないと・・・)
■ちょっとごちゃごちゃしてる
■明るさを上げ切れていない(おもちゃ風にみせるにはもうちょっと彩度、色調を調整しなければ・・・)
などなど・・・。

でも、作成に対する考え方はそんなに的外れではないと思う。

ということで、どんなことをしたのか解説。

動画を用意。
同じ動画を2つタイムラインに置く。

動画1
コントラストを上げる①
色調、彩度などを調整②
マスク(基本)の楕円で周囲を消す。境界線をぼかす。
するとこんな感じ
mini2.jpg


動画2
①と②は同じ値。
魚眼でゆがませる。
プラーで全体をぼかす。
するとこんな感じ
mini3.jpg


動画1と動画2を合成
こうなります。
mini1.jpg

周りがぼけて真ん中がそのまま。
こんなもんだと思います。

あとは調整しだいか・・・・。
NicoVisualEffects | trackback(0) | comment(0) | 2010/12/02 Thu
<< CPUの利用率制限ソフト | home | 簡単にミニチュア写真をつくろう! >>

Comment


Comment form


管理者にだけ表示

Trackback

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| home |
