
スポンサー広告 | --/--/-- --

マイケルジャクソンのYMOカバー曲

マイケルジャクソンがYMO(イエローマジックオーケストラ)の曲、Behind The MaskをカバーしようとしてYMO側に断られたことは知っていましたが録音されていたとは知りませんでした。
マイケル没後に発売されたアルバムに収められています。

Behind The Mask←詳細



YMOの原曲「ビハインド・ザ・マスク」

MP3 Player from Free Mp3
大好きな曲です。コード進行がF→C#→D#→C→Cm・・・珍しいと思います。



マイケルジャクソン「Behind The Mask」

MP3 Player from Free Mp3
新たに詩とメロディーがつけ加えれています。
あれ?聞いたことある?・・・と、思っていたら坂本龍一のLIVEアルバムに入ってましたね。逆カバーだったんですね。
無料素材など | trackback(0) | comment(0) | 2010/12/28 Tue

棒状アニメーション作成ソフト

棒状アニメーション作成ソフト
Stykz ここをクリック!

棒状のアニメーションを作ることができます。
一コマ一コマ作っていくので面倒ではあります。
でも、前のコマが薄く出ているのでそれほど苦労することは無いと思います。

動画は
GIFアニメーションかMOVでの出力になります。
MOVでの出力にはQUICKTIMEが必要です。

DVD000005.jpg

Stykzで作った動画が見つかりましたのでどうぞ


フリーソフト | trackback(0) | comment(0) | 2010/12/28 Tue

1980年代、洋楽ヒット TOP10

1980年代、洋楽ヒット TOP10
(日本でのヒットチャートです)
左下の三角を押すとMP3が聞けます。
MP3FUSIONで検索すればダウンロードもできます。
アーティスト名にウィキペディアのリンクを張りますので参考にしてください。


第10位
フリーダム/ワム!(Freedom Wham!)
実に爽やか。CMにも使われてますね。

MP3 Player from Free Mp3


第9位
ザ・リフレックス/デュラン・デュラン(The Reflex Duran Duran)
サビが印象的な曲です。

MP3 Player from Free Mp3


第8位
レッツ・グルーヴ/アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Let's Groove Earth, Wind & Fire)
イントロの低音ボコーダーが印象的。

MP3 Player from Free Mp3


第7位
ジャンプ/ヴァン・ヘイレン(Jump Van Halen)
イントロのポリ・シンセが非常に有名。

MP3 Player from Free Mp3


第6位
テイク・オン・ミー/アーハ(Take On Me a-ha)
イントロのシンセとサビの高音(絶対出せません)

MP3 Player from Free Mp3


第5位
心の愛/スティーヴィー・ワンダー(I Just Called to Say I Love You Stevie Wonder)
いつでも口ずさみたくなる曲です。後半のボコーダーも印象的。

MP3 Player from Free Mp3


第4位
素直になれなくて/シカゴ(Hard to Say I'm Sorry Chicago)
バラードです。

MP3 Player from Free Mp3


第3位
カーマは気まぐれ/カルチャー・クラブ(Karma Chameleon Culture Club)
カーマカマカマカマカマ、カーマ・カメレオン(^^;

MP3 Player from Free Mp3


第2位
ライク・ア・ヴァージン/マドンナ(Like A Virgin Madonna)
女性初のランク・インです。ライク・ア・ヴァージン ヘイ!

MP3 Player from Free Mp3


そして、堂々の第1位は・・・わかりますね?
スリラー/マイケル・ジャクソン(Thriller MichaelJackson)
このころのマイケルが大好きでした。おそらく知らない人はそうそういないでしょう。

MP3 Player from Free Mp3



リンクが切れる場合があります。
そのときはMP3FUSIONに行って、タイトル名かアーティスト名で検索すると出てきます。

参考ブログ
「KoumeStyle」
無料素材など | trackback(0) | comment(0) | 2010/12/24 Fri

洋楽ダウンロード追加

前に紹介したサイト、今日、行ってみたら「ダックハント」というゲームをしろだの何だのってダウンロードまで行き着けませんでした。
IEあたりなら行き着けたかも・・・。
サイトの問題というよりゲーム提供側の問題だと思う。
いずれ改善されると思うけど違うところも紹介。

と、思っていたら半日でいけるようになりました。

KOHIT.net ここをクリック!

DVD000001.jpg

このサイトは1曲ずつダウンロードするサイトです。

ちょっと懐かしい曲「アイヤイヤ~」 ”Butterfly”です。左下の三角で再生

MP3 Player from Free Mp3




KOHIT.netのダウンロードの仕方は ⇒ 続きを読む
無料素材など | trackback(0) | comment(0) | 2010/12/23 Thu

洋楽、ダウンロード


MP3 Player from Free Mp3

私が好きな洋楽「The Final Countdown」左下の三角(スタート)を押してみて!
ちなみにMP3FUSIONは無料でダウンロードできるサイトです。ここをクリック!

アルバムはこちらかな

ダウンロード方法は・・・まぁ、それほど難しくはないので探してみましょう。
コツとしてgoogleなどでアーティスト名やタイトル名をカタカナで検索。
大体、英語(スペル)がでるのでコピー&ペーストしてサーチしてやるとたどり着けます。
無料素材など | trackback(0) | comment(0) | 2010/12/21 Tue

CPUの利用率制限ソフト

BES - Battle Encoder Shirase ここをクリック!
XP対応、VISTAや7はわかりません。使えるかも・・・。

■CPUの使用率をソフト別に設定できるソフトです。
同時に3つまで設定できます。
・動画のエンコードをしていると常にCPUの使用率が100%ってこと、ありますよね。
特に私のPCはPentium4なのでCPU100%だとCPUファンが常に高速回転!
うるさくてうるさくて、たまったものではありません。
そんなときこのソフトを使用します。
-50%くらいに設定するとCPU使用率が50%以上にはあがりません。

例えばXmadiaRecodeを-50%に設定するとXmadiaRecodeだけに使用制限がかかります。
他のものには影響がないので残り50%はほかの事に使えます。

ダウンロードはこれ
DVD000071.jpg

適当なところに解凍する。

使用方法
例、
XmadiaRecode(動画変換ソフト)を起動。

BESを起動
BESのTarget..ボタンをクリック
DVD000072.jpg


制限をかけたいプロセス(この場合、XmadiaRecode.exe)を選択
Limit thisをクリック
DVD000073.jpg

YESをクリック
DVD000074.jpg

BESのControl...ボタンをクリック
DVD000075.jpg

CPUの使用率を設定(注、この設定はマイナス設定です。CPU使用率を10%にしたいときはー10%ではなく、-90%に設定します)closeをクリック
DVD000076.jpg

終了するときは最初にUnlimit AllをクリックしてExitをクリック
DVD000077.jpg

常にそのソフトが起動したときにリミットをかけることもできるようですがあまり必要ないと思います。


XmadiaRecodeでエンコード中でもControlボタンで使用率の変更ができます。
最初に100%にしといて 寝るときに40%にってことができるので非常に便利です。

XPでの検証しかしていません。
フリーソフト | trackback(0) | comment(0) | 2010/12/19 Sun

ミニチュア動画に挑戦・・・が、失敗(--;

NicoVisualEffectsを使ってミニチュア動画を作ってみました。
でも、失敗かなぁ~。

とにかくこちら↓


失敗の原因
■元動画が短い(早回しにするので長くないと・・・)
■ちょっとごちゃごちゃしてる
■明るさを上げ切れていない(おもちゃ風にみせるにはもうちょっと彩度、色調を調整しなければ・・・)
などなど・・・。

でも、作成に対する考え方はそんなに的外れではないと思う。

ということで、どんなことをしたのか解説。

動画を用意。
同じ動画を2つタイムラインに置く。

動画1
コントラストを上げる①
色調、彩度などを調整②
マスク(基本)の楕円で周囲を消す。境界線をぼかす。
するとこんな感じ
mini2.jpg


動画2
①と②は同じ値。
魚眼でゆがませる。
プラーで全体をぼかす。
するとこんな感じ
mini3.jpg


動画1と動画2を合成
こうなります。
mini1.jpg

周りがぼけて真ん中がそのまま。
こんなもんだと思います。

あとは調整しだいか・・・・。
NicoVisualEffects | trackback(0) | comment(0) | 2010/12/02 Thu

簡単にミニチュア写真をつくろう!

TiltShift Generator ここをクリック!

このソフトを使うと簡単にミニチュア写真が作れます。

この写真を
L17_04.jpg

このソフトでちゅこちょこっといじれば
a001.jpg
このようになります。

はじめて使用しましたが5分もかかりませんでした。
フリーソフト | trackback(0) | comment(0) | 2010/12/01 Wed

イエスマイハウスで妄想マイハウス

イエスマイハウス ここをクリック!
このソフトを使うと簡単に自分好みの間取りを作成できます。
有償のものもあります。今回はフリー版を使用。
印刷できないとかちょっとしたものはありますが、
この手のソフトで多くある「セーブ」できないなんてこはなく、
セーブもできました。

マニュアルを見ずにやってみましたがすぐできました。
メイン

間取り
間取り

内観
内観

概観
概観


グーグルスケッチアップのような自由度はないけど家を作成するのに特化してるから使いやすいです。

妄想すのには十分!!
宝くじが当たるのを夢見て作業しましょう。
フリーソフト | trackback(0) | comment(0) | 2010/12/01 Wed
| home |
