
スポンサー広告 | --/--/-- --

うる星やつら{静止画MAD}~ロック・ザ・プラネット

また、うる星やつらです。
ただ、今回は静止画MAD。
GIMP2で切り抜き、
aviUtlとNicoVisualEffectsで編集。

さすがに切り抜きはネットブックの画面じゃつらいので
デスクトップでやりました。

MAD | trackback(0) | comment(0) | 2010/08/21 Sat

うる星やつら{MAD}~パジャマじゃまだ

aviUtlとNicoVisualEffects他で作りました。
思いつくままに作ったんで一貫性がありません(^^;

とりあえず使ったソフト。
aviUtl
NicoVisualEffects
AZpainter2
GIMP2
Inkscape
絵師のえそらごと

DVD Decrypter
DVD Shrink
XmadhiaRecoder

ちょこっとしか使っていないものも含めました。

MAD | trackback(0) | comment(0) | 2010/08/16 Mon

仮想デスクトップ作成

仮想デスクトップ作成ソフトを使ってみました。
Shock 4Way
http://freesoftdownload.1-yo.com/desktop/shock-4way.html
Shock 4Way 3D
http://freesoftdownload.1-yo.com/desktop/shock-4way-3d.html

Shock 4Wayを使ってみました。
残念ながら英語ですがそんなに難しくはありませんでした。

ただ、私の環境での出来事なのですが
このソフトを使うとランチャー「あやめ」が
使用できなくなってしまいました。

ですので、あやめが大好きな私としては
Shock 4Wayの使用はあきらめました・・・・。

まぁ、あやめを使っていなければお勧めです。
フリーソフト | trackback(0) | comment(0) | 2010/08/15 Sun

うる星やつら

うる星やつらより「Good Luck ~永遠より愛をこめて」。
MADといいたいところですが、ただ、2つの動画を合成しただけです。
NiVEの球を使ってます。...それだけ・・・(^^;

MAD | trackback(0) | comment(0) | 2010/08/14 Sat

録画してみた。

Ubuntuのデスクトップを録画してみた。

録画すると・・・重い・・・。
通常なら普通に動くけど・・・・。

録画するとOGGという動画ファイルになった。
それをXmediaRecoderでAVIに変換。
こんなファイルも変換できるんだ・・・と、感激。

Ubuntu | trackback(0) | comment(0) | 2010/08/10 Tue

3DCGオブジェクト&アニメソフト

StoneyDesigner ここをクリック!

3Dオブジェクトを作成、アニメーションできるソフトです。
ちょっと3Dは苦手で用語もちんぷんかんぷんなのですが、
このソフト、比較的、扱いやすいと思います。

まぁ、まだ、触って間もないので詳しいことはわかりませんが・・・。

3DCGのファイル形式にもいろいろ対応してるみたいです。
AVIでの動画出力もできるのでNicoVisualEffectsなどとの
連携もできるかも・・・。

WMV000042.jpg
フリーソフト | trackback(0) | comment(0) | 2010/08/01 Sun
| home |
