
スポンサー広告 | --/--/-- --

TV風の動画

aviUtlでTV風の動画を作りました。
星の回転の繰り返しがちょっとうまくいかずぶれてます。
星と噴出しはInksxapeというドロー系ソフトでつくりました。
ドロー系ソフトははじめて使ったのまだこの程度です。
このソフトでテキストを作ってもいいんだけど、面倒だったのでaviUtlで
テキストは作ってあります。
aviUtl | trackback(0) | comment(0) | 2010/03/31 Wed

ドロー系ソフトとその他

ドロー系ソフト
Inkscape
曲線なんかを描くのにいいですね。

ffdshow
コーデックパックでいろいろ入ってます。aviUtlとかNicoVisualEffectsとかでも
読み込み、出力にあったほうがいいです。
フリーソフト | trackback(0) | comment(0) | 2010/03/31 Wed

DOGFIGHITスライドショー

ネットで戦闘機の写真をひろってきてスライドショーにしました。
いつものごとくaviUtlです。
それなりに見れると思います。

スライドショー | trackback(0) | comment(0) | 2010/03/29 Mon

動画関連フリーソフト

リッピングソフト
DVDFab HD Decrypter→DVDリッピングソフト
DVD Shrink→DVD圧縮&リッピングソフト。圧縮に関してはDVDFab HD Decrypterより使いやすいかも・・・。
ImgBurn→高機能ライティングソフト
DVD動画切り出し、変換ソフト
Chopper XP →DVD動画切り出しソフト
XMedia Recode→動画変換ソフト

主にこちらのサイトを利用しています。
k本的に無料ソフト・フリーソフト
名前をクリックするとサイトに飛びます。
フリーソフト | trackback(0) | comment(0) | 2010/03/29 Mon

手書きテロップ

ペイントを使ってマウスで手書き。
aviUtlのカラーキーで背景を抜きました。

それと中で使っているフォントはモトヤフォントの
お試し版です。ここをクリック!
買うと高いのでお試し版、文字数が少ないです。


なんでもフリーでやる!お金がないから・・・・。
その他動画 | trackback(0) | comment(0) | 2010/03/28 Sun

姪っ子の七五三


93年に撮ったビデオをHDD/DVDレコーダーでダビング。
DVDをPCにコピーしてaviUtlで編集テストした。
MPEG2のプラグインを使用して読み込んで編集。

BGM(音が大きすぎたかも・・)はMP3、
基本はWAVだけどダイレクトショープラグインを利用して
選択画面でallfilesを選べば取り込める。

もちろんWindows Movie Makerでも編集できるけど
ピクチャ・イン・ピクチャができないのでaviUtlでテストしてみた。
その他動画 | trackback(0) | comment(0) | 2010/03/28 Sun

aviUtlでスライドショーまたまた・・・。

今回はちょっとテンポが速い曲でやってみました。
また、いつものようにありあわせです。


ちょっと音とあわせるのが大変、若干ずれてます。
それになぜかYouTubeにUPしたら短くなってた。
が、面倒なのでそのままUP。
スライドショー | trackback(0) | comment(0) | 2010/03/26 Fri

なつかしい音楽でスライドショー

WOMAN~Wの悲劇より 薬師丸ひろ子。
aviUtlここをクリック!で静止画のみで作りました。

aviUtlさえあればスライドショーが簡単にできる。
そりゃ、切り替え効果とかは少ないけど、普通、クロスフェードぐらいしか使わないので
事足りてます。
3D的なことをやろうとしたらNicoVisualEffectsここをクリック!との併用ですね。今回は使用してません。

今回の楽曲は古いです。久々に聞いたら、やっぱりいい曲だと思い。採用しました。
いつもと同様に画像を適当につなげているだけです。



スライドショー | trackback(0) | comment(0) | 2010/03/24 Wed

お勧め、フリーソフト

動画作成、スライドショー作成には
AviUtlがお勧め。ここをクリック!
拡張編集プラグインを使えば編集がしやすいです。
aviUtlでスライドショーここをクリック!
aviUtlでスライドショーここをクリック!2
aviUtlでスライドショー3を作ってみました。

エフェクトをつけるのに威力を発揮するのは
NicoVisualEffectsここをクリック!
MAD作成には必要です。現在NIVE2もありますが、まだ、プラグインが出揃っていないので
バージョン1、Xをお勧めします。
どんなことができるかはサンプルここをクリック!をみてください。
NicoVisualEffectsとWindows Movie Makerで簡単なMADを作ってみました。
ここをクリック!
合成だけであまりエフェクトを使っていません。
なお、後から、aviUtlで歌詞をつけました。

この2つがあればかなりのことができます。
フリーソフト | trackback(0) | comment(0) | 2010/03/23 Tue

aviUtlでスライドショー


フリーソフト 

aviUtl
フリーソフトですがこれはいい!
Windows Movie Makerを卒業したい人はおすすめ。
エフェクトや切り替え効果は少ないですが、合成ができる。
エフェクトを使いたければ、
NicoVisualEffects
これを併用すればものすごいのができる。
スライドショー | trackback(0) | comment(0) | 2010/03/23 Tue

スライドショー2



音楽もオリジナル。
LOOP素材で作ってあります。
スライドショー | trackback(0) | comment(0) | 2010/03/22 Mon

スライドショー


trakAxPCの試用期間中に作ってみました。
スライドショー | trackback(0) | comment(0) | 2010/03/22 Mon

NiVEでMAD

NicoVisualEffectsだけで4つの動画を合成

WMVでUPしたためエンコードされちゃいました。
MAD | trackback(0) | comment(0) | 2010/03/21 Sun

MADにチャレンジ


フリーウエアだけでMADにチャレンジ
ふしぎの海のナディアをNicoVisualEffects、Windows Movie Maker、aviUtlで作成。
MAD | trackback(0) | comment(0) | 2010/03/21 Sun
| home |
