
スポンサー広告 | --/--/-- --

WIMAX 接続成功

クレードルが到着しました。
そのままではPC1台にしかLANをつなげないので、スイッチングハブを購入。
なんの設定もなく、XP、Ubuntu共にネット接続できました。

もうひとつ、UbuntuにUSB接続できないということをネットで見ていたのですが、なんのことはない、接続できました。USBLANと認識しているみたいです。*XPでUSB接続するときはCDROMからドライバーをインストールする必要あり。

それじゃぁ・・・と、Puppy Linux 4.3日本語版につけてみたら、これまた、接続できました。puppyの場合はつけただけでは接続できす、接続をクリックして選択すれば接続できます。これは有線LANも同じことなのでpuppyの仕様ですね。

話は変わりますが、近くの量販店で初売りのとき、USBメモリ8GBを1000円で売ってました。早速、2本購入。
1本にUbuntu10.4、もう1本にPuppy Linux 4.3日本語版をインストールしました。

ASUS EeePC 701 (SSD 8GB M512 CPU Cereron 900Mhz)につないで、使ってみました。
画面が小さい(7インチ)ことを除けば普通に使えました。
・・・ですが、なんの拍子かわかりませんがUbuntu10.4が起動しなくなってしまいました。
再インストールすればなんの問題もないのですが、ちょっと勉強のため、復旧作業をしています。

UQWIMAX ここをクリック!
こちらでUQFlat(1年縛)月3880円を契約。AtermWM3500Rを5880円(キャンペーン中)で購入。
AtermWM3500R専用クレードルを価格.COMで購入(2714円)。
ネット回線スピードテストここをクリック!
ここで確認したところ 仙台市中心部(USB接続)では3MB~4MB、市のはずれでも2MB~4MBくらいでした。
車で移動しながら使っていますが、今のところ切れたりはしていません。

よく切れるという話をネットで見ますが、東京などの大都市圏でのことなのでしょうかねぇ。
それとも言葉のマジック。そもそも切れない人はネットに投稿しないからそう見える・・ということでしょうか?

クレジットカードを持っていれば15日間、ルータをレンタルできるようですので通信状態を確認してみたほうがいいと思います。私はクレジットカードを持っていないので一か八か賭けでしたけど・・・。

無料OS(USBメモリにもインストール可能)
Ubuntu ここをクリック!
Puppy Linux 4.3日本語版 ここをクリック!
無料素材など | trackback(0) | comment(3) | 2011/01/12 Wed

マイケルジャクソンのYMOカバー曲

マイケルジャクソンがYMO(イエローマジックオーケストラ)の曲、Behind The MaskをカバーしようとしてYMO側に断られたことは知っていましたが録音されていたとは知りませんでした。
マイケル没後に発売されたアルバムに収められています。

Behind The Mask←詳細



YMOの原曲「ビハインド・ザ・マスク」

MP3 Player from Free Mp3
大好きな曲です。コード進行がF→C#→D#→C→Cm・・・珍しいと思います。



マイケルジャクソン「Behind The Mask」

MP3 Player from Free Mp3
新たに詩とメロディーがつけ加えれています。
あれ?聞いたことある?・・・と、思っていたら坂本龍一のLIVEアルバムに入ってましたね。逆カバーだったんですね。
無料素材など | trackback(0) | comment(0) | 2010/12/28 Tue

1980年代、洋楽ヒット TOP10

1980年代、洋楽ヒット TOP10
(日本でのヒットチャートです)
左下の三角を押すとMP3が聞けます。
MP3FUSIONで検索すればダウンロードもできます。
アーティスト名にウィキペディアのリンクを張りますので参考にしてください。


第10位
フリーダム/ワム!(Freedom Wham!)
実に爽やか。CMにも使われてますね。

MP3 Player from Free Mp3


第9位
ザ・リフレックス/デュラン・デュラン(The Reflex Duran Duran)
サビが印象的な曲です。

MP3 Player from Free Mp3


第8位
レッツ・グルーヴ/アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Let's Groove Earth, Wind & Fire)
イントロの低音ボコーダーが印象的。

MP3 Player from Free Mp3


第7位
ジャンプ/ヴァン・ヘイレン(Jump Van Halen)
イントロのポリ・シンセが非常に有名。

MP3 Player from Free Mp3


第6位
テイク・オン・ミー/アーハ(Take On Me a-ha)
イントロのシンセとサビの高音(絶対出せません)

MP3 Player from Free Mp3


第5位
心の愛/スティーヴィー・ワンダー(I Just Called to Say I Love You Stevie Wonder)
いつでも口ずさみたくなる曲です。後半のボコーダーも印象的。

MP3 Player from Free Mp3


第4位
素直になれなくて/シカゴ(Hard to Say I'm Sorry Chicago)
バラードです。

MP3 Player from Free Mp3


第3位
カーマは気まぐれ/カルチャー・クラブ(Karma Chameleon Culture Club)
カーマカマカマカマカマ、カーマ・カメレオン(^^;

MP3 Player from Free Mp3


第2位
ライク・ア・ヴァージン/マドンナ(Like A Virgin Madonna)
女性初のランク・インです。ライク・ア・ヴァージン ヘイ!

MP3 Player from Free Mp3


そして、堂々の第1位は・・・わかりますね?
スリラー/マイケル・ジャクソン(Thriller MichaelJackson)
このころのマイケルが大好きでした。おそらく知らない人はそうそういないでしょう。

MP3 Player from Free Mp3



リンクが切れる場合があります。
そのときはMP3FUSIONに行って、タイトル名かアーティスト名で検索すると出てきます。

参考ブログ
「KoumeStyle」
無料素材など | trackback(0) | comment(0) | 2010/12/24 Fri

洋楽ダウンロード追加

前に紹介したサイト、今日、行ってみたら「ダックハント」というゲームをしろだの何だのってダウンロードまで行き着けませんでした。
IEあたりなら行き着けたかも・・・。
サイトの問題というよりゲーム提供側の問題だと思う。
いずれ改善されると思うけど違うところも紹介。

と、思っていたら半日でいけるようになりました。

KOHIT.net ここをクリック!

DVD000001.jpg

このサイトは1曲ずつダウンロードするサイトです。

ちょっと懐かしい曲「アイヤイヤ~」 ”Butterfly”です。左下の三角で再生

MP3 Player from Free Mp3




KOHIT.netのダウンロードの仕方は ⇒ 続きを読む
無料素材など | trackback(0) | comment(0) | 2010/12/23 Thu

洋楽、ダウンロード


MP3 Player from Free Mp3

私が好きな洋楽「The Final Countdown」左下の三角(スタート)を押してみて!
ちなみにMP3FUSIONは無料でダウンロードできるサイトです。ここをクリック!

アルバムはこちらかな

ダウンロード方法は・・・まぁ、それほど難しくはないので探してみましょう。
コツとしてgoogleなどでアーティスト名やタイトル名をカタカナで検索。
大体、英語(スペル)がでるのでコピー&ペーストしてサーチしてやるとたどり着けます。
無料素材など | trackback(0) | comment(0) | 2010/12/21 Tue
| home |
