
スポンサー広告 | --/--/-- --

VMwareにUbuntu10.04入れてMacBuntu!

以前、DELLのSX280にUbuntuを入れてMacBuntuにしました。
同じ作業をWINDOWS7上のVMware(仮想PC)にしてみました。

VMwareにCDからインストールしようとしてもできなくて、ISOでやってみたらできました。

VMware上だと、Compizがつかえないことだけが残念です。

Ubuntu | trackback(0) | comment(0) | 2011/10/29 Sat

EeePC 動画を撮ってみました。



Windows Live Movie Makerを使ってみましたが、使いづらいです。
Ubuntu | trackback(0) | comment(0) | 2011/02/13 Sun

ASUS EeePC701 Ubntu画面(カスタマイズ済)

ASUS EeePC701 Ubntu画面です。解像度は800×480。
(画像をクリックで実寸大表示)

8GB USBメモリにUbuntu10.04をインストール。
USBから起動しています。
動画はUSB外付HDDからの再生です。
NTFSフォーマットでも読み込めるのでWINDOWSと共用しています。

Compiz FusionやDokyなどでカスタマイズしてます。
snapshot4.jpeg

VLCplayerで動画再生中
snapshot2.jpeg

Compiz Fusionでぐりぐり。
snapshot5.jpeg

動画を再生しながらぐりぐり。
snapshot7.jpeg


Ubuntu | trackback(0) | comment(0) | 2011/01/19 Wed

録画してみた。

Ubuntuのデスクトップを録画してみた。

録画すると・・・重い・・・。
通常なら普通に動くけど・・・・。

録画するとOGGという動画ファイルになった。
それをXmediaRecoderでAVIに変換。
こんなファイルも変換できるんだ・・・と、感激。

Ubuntu | trackback(0) | comment(0) | 2010/08/10 Tue

使用している壁紙はこちらから

壁紙ダウンロードはこちら ここをクリック!
FirefoxではDLできなかったのでIE(もしくはIEtab)で
DLしてください。

静止画なのでわかりませんが背景もキューブとリンク
して動きます。
Screenshot.jpeg

WINDOWS用のがなかなか見つかりません(3Dデスクトップ)。
Ubuntu | trackback(0) | comment(0) | 2010/06/26 Sat
| home | next
