
スポンサー広告 | --/--/-- --

ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)MAD

マスク処理をしようと思ったんだけど、今回は断念。
いつも思う。後半になるとだれてくる。PCスペックに問題あり名こともあるけど、やはり根性がないのかなぁ。
今回もNicoVisualEffectsとaviUtl。
ほとんどNicoVisualEffectsです。
あんまり特別なことはしてません。
この間の線画はやってます。


MAD | trackback(0) | comment(0) | 2010/10/29 Fri

ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)~緑線バージョン

ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)~緑線バージョン
NicoVisualEffectsで作ってみました。
・・・というか偶然できた。

マスクをやってみようかといろいろいじってたら、アニメの線の抽出に成功した。
そこで抽出した線(黒)を緑にしてグローをかけて光らせた。


線の抽出は意外と簡単。
NicoVisualEffectsのエフェクト(どのプラグインかは忘れた)の
「適応的二値化(openCV)」というエフェクトで
処理方法→加重平均
範囲→5
補正値→7~10(場所によってちょこっと変えた)

この設定にしたら白地に黒線で抽出できた。

適応的二値化(openCV)
カラーキー(白抜き)
色変換(黒を緑)
グロー(緑線を光らせた)
この4つでできました。

MAD | trackback(0) | comment(0) | 2010/10/19 Tue

うる星やつら{静止画MAD}~ロック・ザ・プラネット

また、うる星やつらです。
ただ、今回は静止画MAD。
GIMP2で切り抜き、
aviUtlとNicoVisualEffectsで編集。

さすがに切り抜きはネットブックの画面じゃつらいので
デスクトップでやりました。

MAD | trackback(0) | comment(0) | 2010/08/21 Sat

うる星やつら{MAD}~パジャマじゃまだ

aviUtlとNicoVisualEffects他で作りました。
思いつくままに作ったんで一貫性がありません(^^;

とりあえず使ったソフト。
aviUtl
NicoVisualEffects
AZpainter2
GIMP2
Inkscape
絵師のえそらごと

DVD Decrypter
DVD Shrink
XmadhiaRecoder

ちょこっとしか使っていないものも含めました。

MAD | trackback(0) | comment(0) | 2010/08/16 Mon

うる星やつら

うる星やつらより「Good Luck ~永遠より愛をこめて」。
MADといいたいところですが、ただ、2つの動画を合成しただけです。
NiVEの球を使ってます。...それだけ・・・(^^;

MAD | trackback(0) | comment(0) | 2010/08/14 Sat
| home | next
